現在購入できるiPhoneの主なスペック

iPhone成熟期

iPhoneが確固たる地位を得たのは、iPhone 4からiPhone 5s、iPhone 5cだと言われています。iPhone 4では、すでに沢山の方がiPhoneを所有するようになっており、スマートフォンと言えばiPhoneと呼ばれるほど定着したのもこの頃です。さらに、Retina機能が追加され綺麗な画面でレースゲームや格闘ゲームなどを楽しむことができるようになり、iPhoneは、電話だけでなくゲーム機器としても活用できるようになりました。iPhone 4sではSiriが搭載されたことも話題となりました。

iPhone 5では、高速通信が可能なLTE通信機能が追加され、より快適なブラウジングが可能となりました。Touch IDが搭載されたのも、2013年に発売されたiPhone 5sとiPhone 5cからです。また、Dual Flashも搭載され非常にきれいな写真をスマートフォンで撮影することができるようになりました。また、合わせてスロー撮影が可能となり、気軽に楽しく写真撮影ができるようになりました。このiPhone 5sとiPhone 5cの登場により、デジタルカメラの需要が徐々に減ったともいわれています。