2014年には、iPhone 6とiPhone 6 Plusが発売されました。このiPhone 6とiPhone 6 Plusは、デザインが一新されオシャレガジェットとしていくつもの雑誌に特集されました。現在のiPhone 11にも通ずるデザインがすでにiPhone 6、iPhone 6 Plus時代に出来上がっていたのです。同じように見えるiPhone 6とiPhone 6 Plusには、明確な差がありました。iPhone 6にはない機能として、iPhone 6 Plusには光学手ブレ補正機能やRetina HDが搭載されています。
iPhone 7とiPhone 7 Plusは、現在のスマートフォンに必要な機能がほぼそろった形になりました。現在のスマートフォンに標準装備となっている防水機能やステレオ機能、Suicaが使えるApple Pay機能など現在当たり前に使用している機能が備わったのです。
iPhone 8とiPhone 8 Plusでは、ディスプレイを綺麗に写すTrue Tone機能と置くだけで充電することができるワイヤレス充電機能が追加されました。iPhoneは、新しいモデルが発売されるたびに、驚くようなアップデートが行われていますが、大きなアップデートが行われたのはiPhone 8とiPhone 8 Plusという方もいます。実際にiPhone 8とiPhone 8 PlusがiPhone市場最も売れたスマートフォンとなっており、今でも現役で使用している方も少なくありません。